Psyは投げられた

若手精神科医が有る事無い事色々つぶやきます。

動機づけ面接集中合宿 2日目

朝の時間通り進まないのがこの勉強会の良いところなのです。

 

・広告代理店のひととか、少年院の人とか、思いもよらないところのお仕事のひとがききにきている。医者の狭いコミュニティに限られず、新鮮で楽しい。

 

・同時にそういう人にどんなはなしを振れば良いかとか、パッと思いつかない自分がいる。

医者と看護師と心理士とpswとだけとすごしていれば楽かもしれないが、そんな狭い世界で生きていてどうするんだ、と考えてしまう。自分の頭も狭まってしまっているなぁ、という気持ちだ。

狭い田舎に暮らし、狭い人間関係だけですごしているうちに、自分もかなり狭量な性格になってしまっているのかな、と反省する。いろんな人と話しする機会が欲しいなぁ。