Psyは投げられた

若手精神科医が有る事無い事色々つぶやきます。

精神科医の集い

若手精神科医の会は、1年に1回、40人くらい国内外から若手の医者を招いて、2泊3日の英語合宿を行います。

今日はそれの下見がてら、我孫子で飲んでいます。

f:id:thePsyiscast:20190105201534j:image

僕からすると年上の先生ばかりなのですが、みんな仲良くしてくれて嬉しいです。

この中で偉い先生に辛いたこ焼きを食べさせたのですが、反応が薄くて面白くなかったです。

 

 

精神科医は、みんなやはりすこしクセがあって、みんなヒト苦しみしてきたんだろうな、と思います。

イケメンで、人生を楽しんでいるような精神科医は少なくて。そういう人は基本ホストになるんです。

 

 

先生に会いに来るのは、ホストに会いにきてるようなもので、といわれたことがあります。

ほなら、ホストクラブ行ったら?と思いますが、うちの地域にホストクラブがないから、まぁしゃあないかな、と。

 

明日は複雑性PTSDの話を書きます。