Psyは投げられた

若手精神科医が有る事無い事色々つぶやきます。

JGCになったよ

田舎勤めでよいこと!飛行機に乗れること!

 

近場の空港が関西のハブ空港に飛んでいて、それからさらに羽田まで飛べる。つまり東京への往復で飛行機に4回乗ることになるのです。

 

月に1回東京に行く用事があれば、年間で48回。2回足したら50回。

50回乗ると、JALなら上級会員になれます。上級会員になると、専用ゲートを使えたり、ラウンジ使い放題だったり、荷物たくさん目に預かってくれたりします。

あと優越感がでます。なんか、偉くなった気がします。飛行機50回ものる、ビジネスマン?うほ俺かっこいい、ってなります。

こういうしょうもない優越感を刺激するJAL Global Clubという制度があるのです。

 

昨年は、東京での学会、勉強会、製薬会社の講演会など、ほぼ無駄な飛行機に乗らずに50回を達成できまして、とうとう自分もしょうもない優越感クラブに入ったわけです。だから自慢します。えい。

f:id:thePsyiscast:20190116225723j:image

(実を言うとまだJGCに入るための条件を満たしただけなんですけどね。9月まで20代会員のカードを使うので、JGCカードはこれからです)