Psyは投げられた

若手精神科医が有る事無い事色々つぶやきます。

田舎の冬の色

ゆきがふりました。

 

f:id:thePsyiscast:20181228235549j:image

 

当直だったので、車の上にたくさんゆきがつもりました。

 

f:id:thePsyiscast:20181228235610j:image

 

 

この土地の先輩方に言わせると、まだ気温が高く、べちゃべちゃなので、雪合戦はできないようです。

 

これはうちの朝の検食です。雪景色を見ながら、白ときいろ系の食事を掻き込もうと思ったら、電話がなりました。

 

f:id:thePsyiscast:20181228235656j:image

 

夜は、「鯖(茶色) ごぼうの煮たの(灰色) もやし炒め(灰色) なめこおろし(灰色) ご飯(灰色)」でした。

 

田舎の冬は、世界からイロドリがなくなります。

 

 

そんな中で、患者が一人、壁にあたまを打ち付け、鮮やかな赤色をキャンバスに振り撒きます。

精神科は、イロドリが豊かです。

 

 

 

(フィクションです)