Psyは投げられた

若手精神科医が有る事無い事色々つぶやきます。

いい事日記2019/05/28

昨日の晩は深夜までレポート作成。しかし今朝も一仕事するために8時前に病院へ行けた

初診のご指名が2名ほど。僕は初診してないけど指名されると取ることも。

いつも話が盛り上がらない患者に、なんで髪切ったんですかって言われて返答でウケを取れた

昼の自炊ができた。肉と玉ねぎ炒めた牛丼の上でお昼を済ませた。

間食してない!

早く家に帰れた!(仕事諦めた!)

王将があまり美味しくないと感じられた!(ダイエットに対してポジティブな感情)

友人の相談を受けた。片道200キロ以上かけて僕の外来にセカンドオピニオン来るらしい。電話とかで相談されないあたり専門家として大切にされている感じがする。